INFORMATION

2019.03.16

2019年4月21日(日) 13:00~15:00 — SYAYUTEI 花見 —

———– SYAYUTEI 花見————

2019年4月21日(日) 13:00~15:00
お一人¥3,000(税込)

『当日のコンテンツ』
*お酒飲み放題!(日本酒・ビール・カクテル・スパークリングetc)
*日本酒に合うオシャレなおつまみ&スイーツビュッフェ食べ放題
*氏家エイミーさん(日本酒女子会代表/唎酒師)のトークショー
*きき酒コーナー
*お酒を飲まない方でも楽しめるノンアルコールドリンクあり
*全国の日本酒が味わえる

———————————————-
氏家エイミー氏プロフィール

日本酒愛に偏ったシンガーソングライター / 日本酒女子会代表 / 唎酒師 / P&G食器洗用洗剤「油汚れに〜ジョイ」などCMナレーション声 / ラジオパーソナリティ fmいずみ・FMきたかた「氏家エイミーのエンジョイのレシピ」日本酒紹介中 / 17live ujiieaimee / 仕事依頼はWebsiteへ!

福島・宮城・東京
aimeeujiie.wix.com/aimee-ujiie

お申込みはTEL 0242-24-3052
またはフェイスブックメッセージからご予約ください。

※イベントの性質上お子様のご参加はご遠慮下さい。

当日飲めるお酒更新中です!

 

末廣酒造株式会社(会津)

純米大吟醸 ゆめのかおり

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017 "金賞のお酒
フルーティーな心地よい香りが第一印象。
やや辛口の味わいと、フレッシュで甘い香りが入り混じる、飲みごたえのある一品です。
冷やしてお召し上がりいただければ、おいしさは一層際立ちます。

純米吟醸無濾過原酒 末廣

厳寒の下仕込まれる純米吟醸を、搾った後濾過せず、原酒のまま瓶詰しました。
この時期にしか飲めないお酒で、毎年ご好評いただいております。搾ったばかりの無濾過ならではの、
清み渡るようなフレッシュさをお楽しみください。

伝承山廃純米 末廣

明治末期に山廃造りを創始した嘉儀金一郎氏が、
大正初期に試験醸造したのが末廣酒造嘉永蔵。当時から伝承される末廣の嘉儀式山廃造り。
酸味と甘味が入り混じるバランスよい山廃純米酒です。

微発泡酒ぷちぷち

粗搾りしたお酒を瓶詰めし、瓶内発酵にて出てきた炭酸ガスをそのまま閉じ込めた微発泡酒。
試飲会では行列ができるほどのお酒です。

微発泡酒 梅ぷち

梅酒をベースにしたスパーリング。低アルコールで飲みやすい。冷やしてお楽しみください。

陸奥八仙 URARAラベル 純米酒 30BY 
八戸酒造株式会社(青森)

華やかな香りと柔らかく優しいほんのり甘やかな味わいが、
麗らかな気分にさせてくれる、日本酒「陸奥八仙」季節·数量限定の「URARAラベル」。
一度火入れの純米酒です。

山形正宗 純米吟醸 酒未来 生
株式会社水戸部酒造(山形)

酒未来の生酒、甘みを残してしぼることで酒未来がもつジューシーさを存分に引き出しました。
みずみずしい水蜜桃のようなフレッシュな味わい豊かな米の旨みと爽やかな果実味
確りした飲み口とシャープな切味。


 

萩の鶴 純米吟醸 別仕込(桜猫ラベル)
萩野酒造株式会社(宮城)

香り華やかな酵母(宮城B)単体使用の一層香り華やかな別仕込みです。
カプロン酸エチル系の華やかな香りと上品な甘さが特徴のうすにごりです。
オリが絡みそして炭酸ガスが多少強めの清涼感あるお酒。
ほのぼのとした猫のラベルを見ながらのんびりと楽しんでください。

 

 

春霞 純米 瓶囲い花ラベル
秋田県美郷町 栗林酒造店(秋田)

花ラベル!!春霞 香りとガス感あって全体にバランス良くて火入れというのも野外で気楽にいけそう
香りがあってジューシーでガス感もあって、その全体のバランスの良さで··
それで火入れっていうのも春酒としては嬉しい設計!!
気軽に野外に持ち出せますね~それでみんな楽しめるワイワイな酒です!

 

而今 純米吟醸 雄町 生
木屋正酒造合資会社(三重)

大好きな造り手·大西唯克さんが「過去に囚われず、未来に囚われず、ただ今を精一杯生きる」
という純粋かつ強い気持ちで醸しだしてくれる、三重県名張の銘酒『而今』(じこん)。
多くの女性ファンをメロメロにしているお酒です

山形正宗 純米吟醸 酒未来 生
株式会社水戸部酒造(山形)

酒未来の生酒、甘みを残してしぼることで酒未来がもつジューシーさを存分に引き出しました。
みずみずしい水蜜桃のようなフレッシュな味わい豊かな米の旨みと爽やかな果実味
確りした飲み口とシャープな切味で料理にも負けない味わいです

石鎚 純米吟醸 春の酒
石鎚酒造(愛媛県)

このお酒は、そんな春の陽気のような酒質を目指して設計されました。
酵母は高い吟醸香を作り出す1801号と、鑑評会出品酒で使われる9号酵母を使用。
また、「石鎚」は手作りで行う小仕込みの限定品が多いのですが、
今回の「春の酒」は大吟醸酒よりさらに小さい仕込みで造った、少数限定品です。
リンゴのような甘く爽やかな香りと、ソフトな米の旨味が広がり
引き締まった酸味がキレの良い後味へと導き、とても飲みやすい口当たりに仕上げられています。

 

若波 純米吟醸 山田錦 生酒 
若波酒造合名会社(福岡)

お酒のコンセプトは「味の押し波·余韻の引波」
ぐっと押し寄せる味わい、すっと引き行く余韻が、
まるで穏やかな波に漂っているかのような心地に誘います。
爽やかでメロンやマスカットの香りや若竹のようなニュアンスもあり、
旨味はみずみずしく、わずかに炭酸を感じます。爽快な酸味が全体を引き締めてバランス感が抜群です